プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋営業をする際に必要な物ってなんでしょうか?
調理師免許は有りません。

・ 食品衛生責任者
・ 保健所の許可
これ以外に、深夜営業の許可を警察か何処かに許可を取る必要があるのでしょうか?

営業時間は、深夜2:00〜3:00です。

教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

深夜営業するなら、風営法もとっておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋は、いらないと聴きましたが、風営法もいるのですか?

お礼日時:2020/08/07 12:50

警察に深夜営業許可を出さないと営業できません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

風営法もいると、ここの質問で回答された方がいるのですが、居酒屋の深夜2時までの営業に、風営法の許可も取らないと駄目とは、聞いた事が無いのですが、本当にいるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/07 12:51

『深夜酒類提供飲食店』


を検索すると幸せになれるかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索すると幸せ???
どう言う意味ですか?
悪戯?

お礼日時:2020/08/07 13:20

お御礼返


風営法取っておいた方がいいと言ったのは、照明をおとして、電気代を節約出来る等、便利だという意味です。場所によっては、取れないので、とれるなら取っておいた方がいいという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございました^_^

証明を落とした場合、風営法許可が必要だったりするって事ですね⁉︎
なるほど。

確かに照明は落としたいですね。

お礼日時:2020/08/07 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!