プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近見かけた背の低く小さな花でとてもきれいでしたが名前が分かりません。よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください!」の質問画像

A 回答 (4件)

ウコン属



ショウガ目ショウガ科の1属。クルクマ属、クルクマとも。「Curcuma」はアラビア語でウコンを意味する كركم からきて、語源は「黄色」。 熱帯アジア、アフリカ、オーストラリアなどに分布する多年草。40~50種が含まれる。 根茎や塊根が香辛料、健康食品、生薬、食品着色料、染料に使われるほか、花は鑑賞用にされる。 「アッシリア植物誌」に着色用植物としてあることから、B.C.600年ごろ、すでに中近東で用いられていたといわれる。インドでは、B.C.900年頃から栽培されていたとの説もある。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りでした。ありがとうございました。(^^♪

お礼日時:2020/08/08 13:56

クルクマだと思います


https://horti.jp/14546
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りでした。ありがとうございました。(*^。^*)

お礼日時:2020/08/08 13:56

こちらの方が分かりやすいかと


クルクマ
https://garden-vision.net/flower/kagyo/curcuma.h …
これから丈が伸びて来ると思いますよ
「花の名前を教えてください!」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもいつも、仰る通りでした。ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2020/08/08 13:56

クルクマ、英語読みで、カクーマーです。

因みにピンクの部分は、花ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通りでした。ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2020/08/08 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!