電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘に効くこと、なんでもいいので教えてください!!
日々の習慣から、薬、ストレッチ等
なんでも構いません。

A 回答 (17件中1~10件)

同じ便秘の者です。

しかも出たと思えば下痢。汚くてすみません。
とにかく食物繊維を摂りまくるのが一番かと。
そのおかげで今では普通に戻りました。
ストレッチはなんの意味もありません。
薬は整腸剤をほどほどに飲むくらい。
やっぱり一番は食事ですね。
    • good
    • 0

〇植物性乳酸菌、キムチ納豆漬物を毎日食べる


〇水溶性食物繊維を摂る
〇朝日を浴びて30分以上の有酸素運動(腸の蠕動運動)
〇水分を多めに摂る
〇3食しっかり食べ便の暈を増やす
〇便のクセをつける、出なくても出ても決まった時間に便器に座る
〇便秘解消に良いと言われる「りんご」生活習慣病予防・感染症予防・免疫向上に有効
医者も青ざめると言い伝えられている

これで改善できなければ「マグミット+ビオフェルミン」クセにならず長期服用可能

■体内時計・生活習慣・食生活を正し良質な睡眠確保、十分な休息をとり体内時計を正す
    • good
    • 0

病院の便秘薬は余りお腹が痛くならなくて、毎日快調にでますよ!それと、便のもとになる野菜をたっぷり食べないとでません

    • good
    • 0

ネコポーズする事と、後は人間の腸はS←多分、こんな感じだと思うので寝ながら、上から下へ 下から上へを繰り返して下さい。


youtube見たがらでも、gooしながらでもTV見ながらでも簡単に出来ますよ。
後は、ねぼねこちゃんの書いてる通りに繊維もの。便秘症のひとは、特に水分を多くとること。
    • good
    • 0

わかめ、キクラゲ、おからは凄く便秘に良いです。


キクラゲ、おからは食物繊維がかなり多いみたいです。
同時にヨーグルトを食べたら良いですよ。
あとは、歩いたり走ったりの有酸素運動もした方が良いと思います。
    • good
    • 1

レモン水を飲む。

    • good
    • 0

いろんな事やった後だけど、


最後の決定打は玄米飯だった。
朝100g程度だけどね。
それ以来もう10年近く一度も便秘で困ったことはない。
    • good
    • 0

・歩く。

今、暑いので、涼しい時間帯を選び、水分を摂る。寝てばかりも、ダメな気がします。
・毎日、一日量、野菜を360グラム摂る。食生活に気を付ける。
・ヨーグルト(無糖、無脂肪)200グラムと、バナナ1本、コーヒー1杯を朝食代わりに摂る。

どうしても、便秘で苦しいという場合は、浣腸が必要ですが、
あとは、あまりひどいようなら、病院で、
診てもらい、必要なら、栄養指導を受けると良いですよ。
    • good
    • 2

酸化マグネシウムをお勧めします。

    • good
    • 0

大腸の動きが 活発になるには、胃で食物を消化してから 8時間後です。


胃で消化するのに2時間要しますので、合計10時間 は、湯冷まし・お茶
以外は摂取しなければ 便意を要します。
つまり、夕食を 19:00に摂ると、翌日5:00迄 食べ物・糖分を含
む飲み物を一切 口にしなければ、スッキリタイム となりますよ。

間食・夜食 が良くないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!