プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安障害があり、バスの乗り降りの際にSuicaをタッチし忘れたのでは、と毎回不安になります。
要するに、タダ乗りしてないかどうか怖いです。
あとは機械の不具合とかで判定が遅れて、タッチしてないことになってたりしたらとか、いろいろと考えてしまいます。
運転手さんが気付いてくれないと、発覚の仕様がないことですが、後から「あなたは◯日の◯時に無賃乗車をしました。よって逮捕します」と警察が来たりした事例はあるんでしょうか?
もしSuicaのタッチミスがあれば、基本は現行犯か注意をしてくれますよね?

A 回答 (2件)

タッチ忘れはすぐにバスの運転手さんが気付いて話しかけてきますよ。


なので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

もし、ですがタッチしてない場合は運転手がどこから乗りましたか?の声かけがあります。

心配しないでいいですよ。
そんな事でバスを遅らせる訳にはいきません。

誘導員をしてますがバスを見たら反対側を止めて優先して流します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!