プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードで不正に200万くらい引き落としされてたら
保証とかあるのかな?

A 回答 (5件)

無いそうです。


貧乏なら借金とブラックリスト化、余裕があればプレゼント交際費でしょうか?

聞いた話ですが。

大金があるんだなと思うのですが、下限を設定して守るしかないみたいです。
    • good
    • 1

そんなカードを持っている人はごく限られた人ですので、


異常な取引があれば、すぐに連絡が入ります。

すぐに取引停止となり、保証も何も損失はありません。
それは、カード業者の調査事項となります。
というか、そんなことはほぼありえません。

本物のカードが他人に不正使用されたら、ないこともないですが。
いかがわしいお店で、酔いつぶれて高額決済させられたとか、
家族や知り合いに知らぬ間に使われてしまったとか、
そういった状況なら、本人が警察に被害届を出すか、
民事訴訟を起こすか、といった本人の話になり、
クレジット業者とは関係ない話になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でどうにかせなかんのだね

お礼日時:2020/08/09 04:32

すべてのカードは受け取った瞬間から、紛失などで届けを出して番号をもらうまでは、個人暗唱番号に間違いなければ、すべてカード保持者の責任です。

    • good
    • 0

アメックスでなくとも普通のゴールドガードであれば


JCBで200万円で一般的には上限200~300万円くらいで設定されている様です。

紛失して悪質利用され、それが全額カード会員の負担となれば
怖くて外に持ち出せませんしネットで買い物も出来ません。
ましてや、海外にも持ち出すなどありえない話です。
カードは手数料ビジネスなので窮屈な使い方しかできないカードで在るはずがありません

ですから原則、不正利用されたショッピングに関しては
カード盗難保険が適用されカード会員に実害が及ぶことは無いけれど

あくまで原則です。
会員に落ち度があって、カード番号と会員名 カードの裏の番号まで
第三者に知らせた可能性が有れば
その責任は当たり前に取られますが

カードを悪質利用されている事実を知った日の前後3か月しか
カードの盗難保険は適用されません。(保険会社によって多少の違いはあります)
保険の適用外となった金額については
会員の不可抗力と判断される金額についてはカード会社社内で処理され
カード会員に請求されることは在りません。

ということで
普通にカードを使用しネットで買い物をして
あるいは、海外旅行に出掛けごく一般的な
カード使用をする限りにおいては何の問題もありませんし
上限200万円のカードで満額、不可抗力的にカードの不正が
第三者にて行われたらごく当たり前に保証されます。
    • good
    • 0

保証されますが、急いでください!



 既に引き落としが済んでいますので保険適用まで残りわずかな時間しかありません。クレジットカードの不正利用ですがキャッシングは保険対象外となりますので、もしキャッシングされていたら諦めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ
じゃあキャッシングはできないようにしておいたほうがいいですね

お礼日時:2020/08/10 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!