アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
少しふに落ちないことがありましたので
質問いたします。

先日引越しをしまして、8/10が退去日になっています。退去立会がなかったため、ポストに鍵を入れることになっていました。
「8/10は何時頃までにお部屋を空にしていればいいでしょうか?」と尋ねたところ
「8/11に日付が変わる頃までで大丈夫ですよ」
と返答がありました。
ですので、8/10の17時頃までには部屋を掃除して空にしようと思っていたのですが、先程電話がかかってきて、以下のようなやりとりをしました。
不動産「中を拝見したいのですが、もう退去はお済みでしょうか?」
私「日付が変わるまでの退去で大丈夫と聞いていたのでまだです。」
不動産「えっ、何時頃終わりそうですか?」
私「17時頃を予定していましたが、それだと遅いですか?」
不動産「そうですねぇ…業務時間が17:00までとなっておりましたので…また後日お伺いしましょうかねぇ?」
私「えーと、はい。よろしくお願いします。」
終始イライラした様子でガチャ切りもされました。
これは私が悪いのでしょうか?
「日付が変わるまで大丈夫ですよ」というのは鵜呑みにしない方が良かったでしょうか。
そもそも退去立会無しというのも気になります。電話対応を見ていると後で高額な請求がされるのではないかと不安です。

すみません、愚痴になってしまいましたが
クレームを入れてやろうかと思うくらい
相手の態度に腹が立っています(しませんが…)。
たまたま悪い担当に当たってしまっただけでしょうか。
すみません、取り留めがなくなってしまいました。

A 回答 (1件)

責任者に電話して下さい。

• 0