プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に暴力をふるった夫が妻に警察に通報され、警察に呼び出され、注意されたとします
妻は刑事事件にはせず注意だけの軽いものを選んだとします
帰宅後、夫が妻に離婚届を出すと不利ですか?

質問者からの補足コメント

  • DVは4回目、4回目は首を締めて殺すと言った内容です
    慰謝料請求は、すごくかかりますか?

      補足日時:2020/08/10 15:59

A 回答 (6件)

多分刑罰民事訴訟になると思うけど仕方ありません。


誤魔化さずキッパリ離婚されますよう
    • good
    • 1

妻は有利に成ります。

夫は不利に成ります。
    • good
    • 3

離婚の原因が夫にあり婚姻関係を継続することが困難と本人が判断したわけですから妻の遺失利益があり慰謝料の発生の他生活の保障の問題も出

てくると思います
    • good
    • 1

多分アナタ自身のことを書いてると思いますけど、それを「~たとします」と書いてるような人は論外です。



「客観的」と「他人事」とは違うんですよ。
    • good
    • 0

不利の意味が分かりませんが奥さんにとって離婚すれば良い内容なのに何故離婚しないのでしょう?

    • good
    • 0

まー


慰謝料の問題からすると
不利でしょ!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!