プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中3で五教科偏差値40です国語偏差値32英語の偏差値46数学の偏差値47理科の偏差値39です偏差値40ですが偏差値57の高校を目指していますが無理ですか?後何時間ぐらい毎日勉強した方がいいですか?
今は7時間前後です

A 回答 (7件)

目指す高校の偏差値はどのくらいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値57の高校です

お礼日時:2020/08/11 01:05

7時間やれば大したもんですよ。

そのままやれば受かります。
    • good
    • 1

自分の場合は結構頑張ってあげて行けた経験があるので行けると思いますよ!


まだ時間があるので、できる所を伸ばすのではなく出来ないところを伸ばす勉強をしてください!
20点を50点にあげるのと80点を90点にあげるのどっちの方がかんたん?ってやつです!
あなたの努力しだいでは絶対に行けると思うので頑張ってください!
    • good
    • 1

基本人の脳の集中は約2時間しか持たないらしいので休憩、睡眠をとって頑張ってください。

今の調子で行けば受かりますよ
    • good
    • 2

何時間やればいいという考えではいけません。

大事なのは量です。イメージで言うと時間×効率=量だと思ってください。それから自分が出来ないことを把握するのも大切です。できるものをやっていても点数には繋がりません。まずは計画を立てる(勉強内容の)ことが大切です。
    • good
    • 1

偏差値57の高校を目指すのであれば、今からでも遅くないので、これまでの模試、5教科を再点検してください。

そして、復習を繰り返す傍ら、5教科での弱点も把握し、繰り返し取り組めば、偏差値57の学校を目指せます。

今から本腰を入れて取り組みましょう!!
    • good
    • 1

国語が著しく低いのは、文章読解力が低いから。

文章読解力が低いと問題を誤読し、回答も間違える。だから他の科目の点数も下がる。
落ち着いて問題を読む癖をつける。もたもた読めという意味じゃない。時間内で正確に読み取ること。

国語は大抵問題文に答えが書いてある。文章題に「悲しいと思った」と書かれているのに、主人公はどう思ったでしょう、という設問には、「悲しいと思った」と書かれているのだから「悲しいと思った」と答える。「悔しさがこみ上げた」とか個人の想像に基く感想を書くのは典型的な駄目回答。

こういうと反発するだろうけど、先ずは日本語(国語)の勉強から。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!