アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩凝りに効くおすすめの飲み薬教えて頂きたいです。

30代前半の女性で、デスクワークメイン。運動嫌いですが少しづつ体操なども始めてます。しかし、とにかく肩が固く、肩凝りに苦しんでます。技術職の為ストレスもあると思いますが…。

A 回答 (4件)

リハビリもやっている整形外科へ行くことをおすすめします。


肩の筋肉のこわばりは薬ではどうしようもありませんので・・・
    • good
    • 1

効くかどうか解らない薬に頼るよりも


姿勢などを治した方が 効果的です

例えせっかく薬で一旦は改善できても 姿勢が悪ければ
また肩が凝りおなじですから 根本的に解消した方がいいですよ

人の頭は 体重の約1割の重さだと言われています
そんな重い頭を、細い首だけで支えていて
尚且つ姿勢が悪く 頭が肩より前に前傾していたら 首・肩に負担がかかり
絶えず筋肉が緊張状態ですから カチカチに固くなって当たり前
追い打ちをかける様に 冷房ですから余計に固くなる

これらを改善するのが 根本的な手段出すよ
    • good
    • 1

肩こりを防ぐさまざまなストレッチがありますね。


それも試されればいかがでしょう。

なお、肩こりに効果のある薬としては、下記のものが販売されています。
エーザイ製薬の発売ですから、それなりに効果があるのではないでしょうか。

ナポリンS
https://www.eisai.jp/nabolin/nabolin_s.html
    • good
    • 0

電マを凝った部分に当てると気持ちいいですよ。


別の用途に使用する人も居るらしいですが、これが本来の電マの使用法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!