電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利口と小利口の使い分けを、皆さんはしてますか?

ご意見よろしく、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 利口と、頭が良い、とは違うのだなと思いました。

    利口、には社会性が必要なんですね?

    皆様、回答を有り難うございました。

      補足日時:2020/08/14 14:58

A 回答 (12件中11~12件)

小利口は良い印象では聞きません。


ずる賢いとか…そこまではいかないまでも、調子良いとかそんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそんな風に感じていますが。

お礼日時:2020/08/11 23:07

私は、使い分けるほど、器用ではないです。



大体、利口でもないし、小利口でもないです。

お馬鹿さんですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い分けなければ、なんて思う事、有りませんか?

お礼日時:2020/08/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す