プロが教えるわが家の防犯対策術!

今通っている精神科に行き辛くなっています。主治医の先生に嫌がらせされます。わたしは、今一緒に暮らしている旦那のDVで悩んでいて、眠れなくなり、息が苦しいという症状が出てしまっています。ですが、昔家庭内でいろいろあったことを、カウンセリングの先生にそれをはなしたら、旦那のDVよりも、昔あった家庭内のことで調子悪くなったと言われて、今の治療はしてくれませんでした。今その精神科に行きづらいです。こんなに調子悪いし、どうしたらいいのでしょうか?辛いです、、、

A 回答 (6件)

別の病院に変えるという方法はどうでしょう?セカンドオピニオン同様にいろいろ相談治療していただけます。

    • good
    • 2

良くあるのが、旦那のDVの原因の一部が貴女にあることを言っているのでは?



家庭環境が悪い家庭で育つと男性に対して愛情が持てず依存や執着、メンヘラで男性を苦しませる様になります。

そうするとその様な女性を拒絶排除するために仕方無くDVに走る男性もいるのです。

精神科医が気に入らないなら別の病院に行きましょう。
    • good
    • 0

別の病院に変わるのも、1つの手段ではありますが。

別の病院に変わるのにも、今通われている病院の紹介状が、必要になるとは考えられますが。
    • good
    • 2

原因を「旦那のDV」と貴女が断定しているのであれば


行くべき場所は精神科ではなく、警察か家庭内暴力の相談を受け付けている場所です。

貴女の苦しさを取り除けるのは医療ではないです。
原因のDVから物理的に離れることです。精神科医やカウンセラーは魔法使いではありません。
    • good
    • 1

頭わるそ

    • good
    • 0

精神科ではDVを止めることはできません。


DVが嫌なら、シェルターに行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!