プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパイスカレーを作ろうと思っています。

そこで、ガラムマサラやコリアンダーなどなど、必要なスパイスを集めようと思っていますが、一番手頃な価格で集められる場所をおしえてほしいです。
また、場所によって味が違うなどあれば教えて欲しいです。

購入場所の候補は
①S&Bのスパイスが買える業務用スーパー
②冨澤商店
③普通のスーパー
④ネパール系の雑貨屋
⑤オンラインショップ

これいがいでもいいのがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (9件)

>これいがいでもいいのがあれば教えて欲しいです。



自分家のそばにある店が一番いいですよ。スパイスって結構日持ちしないので頻繁に買わないといけないからです。
それかネットです。ギーとか生キダチ唐辛子はネットじゃないと売ってないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、その発想はなかったです!
参考にします!

お礼日時:2020/08/12 17:15

東京だったらアメ横(上野よりの三角ビルの地下)最近は新大久保にかなりあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

地方でした…ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/12 17:16

家庭で使うならスーパーで、ハウス、S&B,GABANの


スパイスを買えばいいです。
大量にとか珍しいものが必要なら下記ショップで買いましょう
https://www.tirakita.com/
「カレーのスパイスの購入場所」の回答画像3
    • good
    • 0

業務スーパーが安い

    • good
    • 0

①S&Bのスパイス(多分30g前後の瓶)、この程度のものなら少し大きめのスーパーにあるよ。


私はGABANのもの(80g前後の缶入り)を業務用スーパーで買っています。
これらはオンラインショップにもありますよ。
④ネパール系の雑貨屋ではなく食材店などがありましたが、今はあまり見かけないですね。
量も1Kg近くあって、普通では使いきれませんでした。
    • good
    • 0

普通のスーパーだと品揃えに不満がある場合もあります。



大きめのスーパーやデパ地下など。

オンラインショップだと欲しいスパイスがほぼ揃いますけど、配送料などの分割高になると思います。
    • good
    • 0

やっぱり近所のお店ですよね。


それで手に入らなければネット通販ですね。

あなたのお住まいがどこか知りませんが
江戸川区 葛西にはインドの食材が豊富ですよ
    • good
    • 0

成城石井に売ってます

    • good
    • 0

お手軽なら100円ショップでOKとインド人もいってる。

本格インド料理風ではなくインド家庭料理風ということだけど。

https://livejapan.com/ja/article-a0002426/

個人的には近所のスーパーで調達したクミンとコリアンダー、ターメリックにチリペッパーだけで作っちゃう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!