dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界各地で戦争を繰り返した末に今の様な大きな国家が出来ましたねえ

現代戦争をしても、サイバーテロしても 足を引っ張るばかりでどの国の利益にもならないのです

相対的には優位に立つことになるかもしれませんが、遣り合っているうちに消耗していきます。

なぜ世界は 世界国家を目指さないのでしょうか?

A 回答 (63件中11~20件)

私にとって、キリストの神聖に泥を塗った、大罪人であるという、罪の自覚があります。

得てして、自分の罪は、キリストを徹底的に神格化してしまいたくなるのですね。

まぁ、嘘ついても仕方がないのですが、アレは妄想ではないと思いますよ。

天国の世界を見たという、私の神秘体験はです。
    • 0

兎と亀って童話じゃないですか。

兎さんの敗因は、傲慢さですね。能力的には、亀さんよりありましたが。
亀さんの勝因は、地道さですね。兎に角、一生懸命努力する姿、そのものが勝因に繋がったかと。

確かにですね。

天分というのは、残酷この上ないと思えるほど、格差があるのは事実です。

兎さんは、足が速いので、景色(人生)を堪能できません。
亀さんは、鈍いので、景色(人生)を堪能できます。
    • 0

知識欲は、死ぬまで続きます。

知識の多寡はそれほど問題ではなく、やはり、人柄です。この人柄というのが最も難しい問題なのですが。

どのような人柄であろうとも、賛否両論に割れます。

私は、能力が高い方こそ、他者の痛みはご自身の痛みと相違ないという、高潔な人格の方こそ、リーダーに相応しいと思っていますが。

別に社会階級を問うているのではないのです。

神さま。皆の罪をお許しください。

皆が尊ばれますように。

そして、御国が訪れますように。

祈る力を持てるのは人間だけです。

神さまに最も近い生命体の証拠です。
「答えは分かっているのに何で世界は平和にな」の回答画像54
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マジカルさん 思い切ってクリスチャンになりますか?

昔はプロテスタントが多かったですが 最近は減ってるようです。

エホバの証人の影響かなあ?

カトリックは安定してるんじゃないでしょうか。教会を大切にするんですよねカトリックは

ちなみに教会と言うのは建物じゃなくて信者さんの集まりの事だそうです。

日本の大人(青年も含めて)で、haruさんよりものを知っている、分かっている人は人口の8割くらいだと思いますよ。

僕だって、下から数えた方が早い。そんなもんです。世間の人や日本人一般を馬鹿にしすぎですね。haruさん、そんなに偉いのかな?

日本人の教養・知識レベル(特に近・現代史)が低いと思うなら、haruさんが勉強して、このQAででも分かりやすく教えてあげたらいいじゃないですか。生産的だし、人助けになりますよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

いや 分からないから聞いてるのです 分かる人がいないものかと思って。

no42

あなた自身ですら世界を把握してないのになぜ他の人に求めるのか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

分からないから聞いているだけです。が?

あぁ、なるほど、、、

結論先ありきの質問だったのですね。

そういうやり方が有効だと思うのであれば、実際に行動に移してみてやってみればよいのです、、、、。

私は社会起業家ですので、出来そうもないことや、大して効果の望めそうもないようなものには、始めから全く興味が持てないのですね、、、、。

あまりお役に立てそうもなくて、申し訳ないです、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

社会起業家ですか。?会社?NPO?法人?

ついでに言うとそのメッセージで多くの人の心を掴んでいるとは言えないでしょうね

そう考えてる人たちにはそれが当たり前ですし、そう考えていない人たちには伝わっていないですしね
    • 0

「人間は存在する事に意義がある」と考えてる人も多くいるてだけですよ。

• 0

不器用な人の方が、器用な人より、好きです。

私も不器用です。

PC9801 の「クムドールの剣」というソフトで、私はブラインドタッチを覚えたのですが、多分、他人様より、物覚えは悪かったとおもえます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何と言っていいものか・・・ブラインドタッチ未だに出来ません・・・

「人助け」ですか。

それは厳しいですね。「人の心に届かないメッセージ」では人助けにすらならないですからね
    • 0
この回答へのお礼

「人間は存在する事に意義がある」と言うメッセージは届きましたよ。