プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての大家です。入居希望者に保証人なしを頼まれました。家柄は問題なさそうで、面談も希望すれば出来そうです。保証会社加入快諾。リスクは家賃以外の騒音とかだと思いますが、高齢のご両親と同居の50代夫婦なのでその心配もなさそうです。家賃も高めでOK、値切ってきません。良い入居者をみすみす逃すのも勿体ないと思っています。弁護士お盆休み中、教えてgooでどなたかそれまでにご教授お願い出来れば幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何がおこるかわからん。


だれも保証してくれない素晴らしい人かぁ~
初めから家賃を払わないで住み続けられます。
お勤めから出た人を収容部屋に出来ます。

だれも保証してくれないので、ご自身で解決しないといけない。
    • good
    • 0

契約する人はまともな人で


実際に住むのは別で家で大麻を栽培するかもしれません

保証人を立てれない人とは契約しちゃダメ
    • good
    • 0

こんにちは


一応、大家歴、ながく
宅建の資格もってます

保証会社に加入快諾ならば
そちらでも審査がありますから、そこを通れば問題ないと思いますよ
 
あなた様も懇意にしてる不動産屋がいらっしゃるならば伝えておくと良いかと思います

その不動産屋が仲介ならば、もう知ってるでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとうございます☆少し安心しました。ご親切感謝します!

お礼日時:2020/08/13 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!