プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの地域ではベビーカステラを「ちんちん焼」と言いませんか?

A 回答 (8件)

言います 大阪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は北陸でした。

お礼日時:2020/08/13 19:15

東京です。



このQ&Aでどこかで聞いた覚えばあります。
どこで聞いたか、いつ聞いたかまったく覚えてません。
ただどかっで聞いた記憶があります。
    • good
    • 0

名古屋では「ちんちん」を「熱い」と認識するから、ないなあ。



・・・
使用例:
 「お風呂のお湯が【熱くて】入れない」
 「お風呂のお湯が【ちんちん】で入れない」

けっしてエロい表現ではありません。
ちなみに「熱い」の最上級は「ちんちこちん」です。
    • good
    • 0

聞いたことないです。


埼玉です。
    • good
    • 0

人形焼きなら言うけど

    • good
    • 0

言いません、ベビーカステラです。

ちんちん焼って初めて聞きました。
    • good
    • 0

言いません、初めて聞きました(笑)

    • good
    • 0

ベビーカステラです(^^)♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!