電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顎にできていた コメドが酷くなって少し腫れていて触ると少し痛みがあるものを綿棒で無理やり膿を出したら、広範囲に蚊に刺されのようなしこりができてしまいました(;;)いじってしまった自分が悪いのですが、この後の対処方を教えて頂きたいです(;;)

A 回答 (3件)

通常のニキビでも数週間〜1ヶ月ほどシコリとして残ることはありますので、それほど心配する必要はないのですが、



■1ヶ月かそれ以上、シコリとして残る場合は治療を検討してもいいかもしれません。

〇定期的に同じ場所が腫れてしまう。
〇しこりから嫌な臭いが出てきます。

■瘢 痕
そもそも炎症を伴うニキビ(赤ニキビ、化膿したニキビ)ができると、周囲に肉芽ができ炎症細胞や線維芽細胞、血管などで覆われます。そして徐々盛り上がってくる場合は、肥厚性瘢痕。

■その場合は、通常、ステロイドの注射やトラニラスト(リザベン)の内服にて治療が可能です。
    • good
    • 0

ここは病院ではないので、医者に聞くこと。

    • good
    • 0

僕は駆けつけの病院(皮膚科)でもらった、塗るタイプの薬を、朝と、お風呂の後に付けています。


僕も、ニキビに困る時あるけど、なんとか解決してるよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!