プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ本当に怖くないですか?毎日不安です。
やはりこの状態(マスク、自粛)は何年も続くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。
    ご無事でいられるよう願っております(;ω;)

      補足日時:2020/08/14 09:03

A 回答 (5件)

怖いですね。


正しい感染症対策をしても感染しているようなので、未知である事は確かなようです。

一番怖いのは、自分が重症化になるのではなく、他者が重い状態になる媒介者に自分がなる事ですので、出来る限りの対策はお互いに取りたいですね。

今は、自分たちは大丈夫だと周りを考えていない無神経な人、勝手な考え方で動き回っている人が、ウイルスをばら撒いている状態ですね。

ただ、生活しないわけには行きませんので、形は変わっても仕事などは工夫して動く必要はあります。

来年になれば、ワクチンが形になるようなので、それ次第でまた色々と変わってくるように思いますので、とりあえずは来年までは気をつけて損はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナを軽視している人が目立ちますよね
自分がもう感染しているという前提で相手にうつさないよう接したいものです
早くワクチンできて欲しいです...

お礼日時:2020/08/14 08:52

コロナその物は怖くないです



感染してそれを家に持ち帰り同居の高齢の家族に移してしまうのが怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番怖いです、両親が高齢なので...
もしコロナで大切な人を失ったらどこに怒りを向ければいいんでしょうね

お礼日時:2020/08/14 08:46

はい。



ずっとずっと続きます。
風邪のウィルスすら絶滅出来ないのですから……。

TO BE CONTINUED.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう前の世界に戻るのは諦めるしかないのでしょうか...

お礼日時:2020/08/14 08:54

>>コロナ本当に怖くないですか?毎日不安です。



新型コロナの特徴は、高齢者や免疫機能が低下している人が重症化することです。
若くて健康な方は、コロナに感染しても、まったく症状が出ないとか、症状がでても、ちょっと重い風邪程度で終わるかたが80~90%くらいだといわれています。
ですので、そんなに怖がる必要はありません。

また、幸福の科学の大川総裁によれば、新型コロナに限らず、ウイルス感染ってのは、悪霊の憑依に似ているのだそうです。
ですので、幸福の科学で「新型コロナ撃退祈願」を受けると感染しずらく、たとえ感染しても重症化しないと聞いています。
(私たち夫婦は、コロナ撃退祈願を受けているので、感染は怖くありません)
実際に新型コロナに感染して、重症化し、医師から「明日までもつかどうか・・・」という重症の状態になった患者さんの家族が、コロナ撃退祈願を受けたら、症状が軽くなって助かったという事例がいくつも紹介されていました。
信じる、信じないはあなたしだい・・・。

なお、インフルエンザが根絶されないように、また、WHOが言っているように、ワクチンの早期開発は困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年なので最初は安心していましたが、無症状というのも恐ろしいですね。
貴重な体験談ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 09:00

ワクチンが手に入るまででしょうかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ未完成のアビガンや外国のワクチンもさまざまな噂があって怖いですねえ

お礼日時:2020/08/14 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!