アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消防士のことを教えてください。
自分のイメージは消防署から火災のサイレンがなって出動するイメージしかないのですが、レスキュー隊ということを最近知りそれについても教えてください。
なんでも構いません。

A 回答 (3件)

4人かのグループで24時間勤務です


食事は当番制で1人が作り皆で食べます 火災が発生したら飛び出ます 救急車要請でも飛び出ます。その間は訓練で消防署の屋上にロープを渡して上っていく 上からおりて人を助ける訓練 水の中で
人を助ける訓練川に行き放水用の水をくみ上げたり放水訓練など訓練をして過ごします
ホースを巻き取る練習をします
    • good
    • 0

下記のサイトをごらんください。


仕事関係でいえば、このサイトが一番信頼できます。

「消防士」とは(キャリアガーデン)
https://careergarden.jp/shouboushi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござまいます。

お礼日時:2020/08/15 19:13

>なんでも構いません


なら何でも検索してみ。
いろんな情報得られるからさ

「何でもいいから教えて」って、質問者は超らくだろうけど
まじめな回答者にとっては手間が多いって、想像くらいしろよ
それでもかまわず説明したい、って強者回答者がいたらいいけどよ
そんなの運がいいだけだぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!わかりました。

お礼日時:2020/08/15 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!