dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オムライスって、すごい人気じゃないですか。
でも、私はオムライスはすごい不味くて、オムレツの方がよっぽどおいしいと感じました。
なぜオムレツよりオムライスの方が人気なのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

オムライスがまずい?



それは下手なのですよ。おいしいですよ。本場で食べましょう。

今は結構スーパーで売っているものもうまいです。

チキンライス作って卵でくるむ。ケチャップかけて美味。
    • good
    • 0

オムライスは「ごはん料理」の一種。

軽めの食事なら一品でメインになります。
オムレツはメインの一品にはならないでしょう。比較はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結構オムレツがメインになること多いんですよね...

お礼日時:2020/08/22 21:22

きっと万人受けする味だからなのでしょうね。


オムライスが嫌いと言う人は割と少ないのかもしれません。
ケチャップは大丈夫ですか?

食べ物の好き嫌いは、ご両親の好き嫌いや、ご両親の料理作りの得手不得手、家庭環境などにも大きく左右され易いと思います。

後は、一番最初に食べたその料理の味が不味いと、ずっと嫌いになってしまうことも……。

私も一番最初に外食で食べたお好み焼きが口に合わなく、ずっとお好み焼きはまずいものだと言う印象が。
今は大丈夫になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチャップは大丈夫です。
オムレツはおいしいですし。

お礼日時:2020/08/16 21:34

昔から母が忙しいときはぱぱっとオムライスをつくってくれていました。


オムライスが人気かどうかは知らないけど、オムライス一つでお腹いっぱいになれる料理だからつくる側からすると楽でしょう。
わたしはケチャップが苦手ですが母のだけは好きだなあ。
    • good
    • 0

オムレツは、朝食専用の食べ物。

オムライスは、昼・夕食で同列で扱うのは無理かと。
    • good
    • 2

オムライスがすごい人気なんですか


それはどこからでしょうか。
オムライスは主食として頼む人が多いからじゃないですか。

極端なたとえ
カレーライスとカレールーどちらを頼みたいですかね
お腹いっぱい食べたたい人はカレーライスですよね。
自分も子供にはチキンライスのオムライスを作ります。

ただ自分はプレーンオムレツが大好きです
    • good
    • 1

人の好み ですからね。



わたしも、オムレツの方が 好きですよ。
    • good
    • 1

ザックリと言うなら、オムライスとオムレツの違いはご飯があるかないか。



どちらも好きですが、オムレツは手の込んだよそ行き(お洒落な)副菜。
オムライスは卵の栄養価もある主菜で単品でも食事として成立しやすいからかな、と思いました。
    • good
    • 0

食べ物の好みは人それぞれです。

たまたま、オムライスがあなたの好みでは無いだけです。確かに、例えばオムライスは人気があるのになぜ食べないの?、などと人の好みにいちゃもんをつけて来るやつはウザい。
    • good
    • 2

私もオムライスよりオムレツの方が好きですけど、ツボを押さえたオムライスは美味しいと思いますよ。


多くの人がオムレツとライスの相性が良いと感じ、アナタはそう感じない、それだけのことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!