アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちが勉強から離れている時には、どうすればいいですか。勉強を続けても頭に入らないというかモチベーションが皆無です。

質問者からの補足コメント

  • 周りに人が誰もいない環境で過ごしてるので勉強が大好きな人に会うには塾しかないですよね

      補足日時:2020/08/16 02:54
  • そうすか。

      補足日時:2020/08/16 02:57
  • またおめーかよ

      補足日時:2020/08/16 02:57

A 回答 (5件)

私は思い切って勉強をやめます。


本を読んだり、編み物したり、動画見たりしますね。

勉強する目標を小さくする。
1.これは確実にやらなくてはいけないもの。
2.得意なもの。
3.苦手なもの。1日5問。

この順番で1時間だけしっかりやると言うノルマを決めました。

思いっきり遊ぶと
そろそろ勉強しなきゃ不味いんじゃないかと不安な気持ちが出てくるんです。

集中出来ないのにずっと机の前にいたところで覚えられませんからね。
その時間遊んで、気が晴れてから1時間だけ集中して勉強!と決めた方が効率がいいと思います。

また、弟がやっていた方法はアニメを見るでしたね。

アニメ30分→勉強1時間→アニメ30分続き→勉強………
と交互に行っていたそうです。

勉強終えてからのご褒美な感じで頑張れたみたいですよ。

88232001さんが勉強に集中できるように祈っています(^^)
頑張ってください!!
    • good
    • 0

環境にモチベーションを求めるようじゃ話にならない。

    • good
    • 0

勉強大好き勢と絡むと勉強したくなる。

    • good
    • 0

モチベーションが皆無なら、やらなきゃいい。



多分、君以外の誰も困らないし。
    • good
    • 0

気分転換

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!