プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を懲戒解雇に該当する理由を、合意退職という形にしてもらい退職予定です。
前職の上司からは出戻りしても構わないと言われていますが、他の会社も受けて、内定が出た場合、他の会社へ行くのと出戻りするのとでは、どちらがいいと思いますか?

前の職場は比較的円満に退職し、仲のいい同僚からは戻って来いよなどの声は掛けてもらっています

質問者からの補足コメント

  • 前職を辞めたのは2ヶ月前になります

      補足日時:2020/08/16 16:50
  • 前職は普通に辞めています 現職を合意退職です

      補足日時:2020/08/17 09:12

A 回答 (3件)

懲戒解雇を双方合意のもとで自主退職扱いにすることはあります。




>前の職場は比較的円満に退職

まったく想像できないです。

まぁ、話が円満(スムーズ)に進むことはあると思いますが…


実際は懲戒解雇なのに円満なんてあり得ないと思います。


>前職の上司からは出戻りしても構わない…仲のいい同僚からは戻って来いよ

元上司や元同僚は懲戒解雇という事実を知っているのでしょうか?
知らずに言ってるだけのように思います。


少なくとも会社側が受け入れるとは思えません。
受入れるくらいなら解雇なんてしないと思います。
    • good
    • 0

社交辞令は 真に受けない方が良いです。


同僚なんか 内心では 勝手に辞めたのに 今さらどんな面して戻ってくるんだと思ってますよ。まあ 以前よりは低い地位・低い給料で戻るなら別ですが。
まあ、人手不足の会社なら 上司は 慣れた人が戻って来れば楽と思うだけです
    • good
    • 1

> 懲戒解雇に該当する理由を、合意退職という形にしてもらい


これは、会社の温情、と言う事でしょう。

> 前の職場は比較的円満に退職し、
これは表向き、なだけでしょう。

> 戻って来いよなどの声は掛けてもらっています
温情で自己都合退職の扱いを受けていること自体が、
多くの残存社員に反感が貯まっている、ことを理解してください。

> 他の会社へ行くのと出戻りするのとでは、
当然、他の会社に行きべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!