プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3で偏差値40しかないんですが努力次第で高校ではなくて大学なんですが東京工業大学に行ける可能性はありますか?

A 回答 (7件)

逆に行ける可能性あると思います?


短大すら危ういよ?
    • good
    • 5

いけたら



苦労しないよね
    • good
    • 4

ゼロではありません。


ただ、受かる子は中1から6年間しっかり積み上げて来た子達です。
    • good
    • 4

偏差値40の上に不登校なのですか?高校には行けるのですか。



上位校への進学ほど学校を上げての団体戦になります。情報とライバルが必要だからです。不登校では絶対的に不利です。努力次第というのであれば、通学する努力のほうがおそらくずっと楽でしょう。

今から数ヶ月で地域トップの公立高校に合格できるほどに学力を上げられたら可能性は出てくるかもしれません。その高校で3年間トップクラスを維持してようやく受かるかどうかというレベルの大学だからです。次の3年よりもずっと簡単な今の数ヶ月でギブアップなら到底無理でしょう。
    • good
    • 5

大丈夫です。

ぼくも中3の頃偏差値47でしたが今高校二年生で駿台模試と言うのがあるのですが偏差値67を出しました。高校の偏差値は50ないのですが志望校は京都大学法学部です。努力次第で伸ばせるので可能性はじゅうぶんにあります!頑張ってください
    • good
    • 2

ありません。

    • good
    • 2

一日10時間ぐらい勉強するれば。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!