アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺産のことについて。
あまり遺産の事の知識は無いので、どなたか聞いてください。
母親が死んで姉が遺産管理(?)しています。
三兄弟です。

今回のトラブルの問題は…私だけ車の免許を持っているからです。
姉が「ご飯を買ってきて。」と言ってきた日があり、理由がありスーパーに行けませんでした。
結局姉は、私のカップの食品を食べてましたが…。

その時、姉が怒って「今までの車の保険代を全てアンタの金から払う」と言われました。
姉がいうには、3人の貯金(遺産なのか、よくわかりません。) から払ってるのに、アンタだけ車を好きに使っている状態なんだったら、私達は損 という主張です。
確かに、姉は免許を持ってなくて私しか運転していないのに車のもろもろのお金を3人分から出す となるのは分かりますが、もっと早く言って欲しいです。
こんな風に突然言われたのでびっくりしました。

姉は、駅まで迎えにきて欲しいと連絡しても断られる頻度が多いのが嫌だったそうです。
確かに私も3回に1回くらいは嫌だと言っていました。

今、姉に「これから頻繁に迎えに行ったりスーパーに行ったりするから。」と言っても「イヤ」と言われ続けます。
でも、週に5回はバイトの為必ず車に乗るのですが3回は姉を乗せているのにな… と、私も納得できません。

きっと、私が何もバイトをしていない頃は姉の事を頻繁に迎えに行けていたので、それで怒っているのだと思います。

姉が遺産を管理している事もちょっと嫌です。
こんな風に遺産が姉の感情でコントロールできるものなら、私達3人の遺産は平等に管理されないと思います。

客観的に見て、私の方が間違っているのでしょうか?

去年の保険代もアンタの遺産から全部取る、と言われて、そこで終わった状態なのですが、私が悪いのですか? 
姉にとって、姉が免許を取るのはお金の無駄だそうです。それも私が免許を持っていれば そうなるかなと納得がいきます…。

私はできれば、去年の分は車の保険代や、車の自動車税を払いたくないです。去年は母が死んで忙しかったのもあって、沢山運転しました。

私が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 確かに、姉は免許を持ってなくて私しか運転していないのに車のもろもろのお金を3人分から出す となるのは 『嫌なんじゃないかという気持ちは』 

分かりますが、もっと早く言って欲しいです。
    こんな風に突然言われたのでびっくりしました。

文章が抜けていました。すみません。

• 今回は全部姉に車にかかった代金を取られてしまっても文句は言えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

費用がかかってもいいなら、第三者の弁護士を入れる。

役所で無料相談会があるので、利用してみるとか。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。 
ありがとうございます

モメ倒すなら、全部費用計算すれば良い。

• 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます