アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校です。
最近スライムづくりにはまっているのですが、不登校の私がこんなことしてはいけないと思うし、
将来役に立つとかの意味もありません
ただ楽しいだけです
どうすれば辞められるでしょうか?

A 回答 (4件)

不登校だからって楽しいこともやめないといけないわけではありません。


楽しいならやり続けてはどうですか?
確か泥団子づくりでアーティストになった人もいたと思うし、何が好転するか分かりません。

でも、不登校でも勉強はしましょうね。
「大は小を兼ねる」というように、勉強をしておくと人生の選択肢の幅が広がりますし、無駄と思われる勉強でも、意外な時に役に立つこともあります。
転校したり、フリースクールや通信制やネット学校もあったと思うので、好きなところで勉強して下さい。

それから、不登校でもいいけど、引き籠りにはなってはいけません。
親がうっとうしいと思うこともあるかもしれませんが、親とかかわることをやめるのは絶対にいけませんよ。
何故なら、部屋に引き籠りになってしまったら、中年引き籠りまで一直線となってしまうからです。
大人になったらもう誰も助けてくれないし、人生のほとんどが無駄になってしまいます。
今ならまだ引き返すチャンスもありますから、十代のうちに自分の人生を真面目に考えてくださいね。

あなたが不登校を糧にして、今後良い人生が歩めるように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
勉強するなら、死んだほうがいいですね

お礼日時:2020/08/18 10:43

作っている所をYouTubeにでも上げては?

    • good
    • 1

材料(PVA糊、硼砂etc.)を捨てませう。



何歳か知りませんが、中学生以上だったら、スライムにはまるって、どうしょうもないクルクルパーです。
「スライムづくりをやめたいです」の回答画像2
    • good
    • 0

>ただ楽しいだけです


他人に害を与えているわけでもなく、楽しいのなら、意義あるものだと思いますけど。

辞めてなんかいいことあるんですかね? 辞めることが将来の役に立つのでしょうか?
それを続けることも同様です。 続けていいことがあると約束されているものでもないし、将来の役に立つとは限らない。

学校も同じ。物事すべてに意義も意味もさほどないといえば、ないですね。後付けです。

だから、楽しいって思えて、継続しがたいことがない限りはやり続ければいいんじゃないでしょうか。
飽きたらやめているだろうし。不登校も同じですよね。

やり続けてみたら、なにかみえるかもしれません。

なんでもやってみてわかること、悟ることはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!