dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(笑)55歳女です…

この度ようやく別居決まりました((^^))。


で、質問します。

ただいま、病気と、怪我で、療養中です。

実印は、私が、持ってます。


印鑑押すのは、何時が、ベストで、しょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさいm(_ _)m
    なんじじゃなくいつです(笑)

    何時と、書いていつとも言うんです!

    時間なんて早ければ早いほど良いのはわかってまーす。(笑)

      補足日時:2020/08/17 22:20
  • ではでは、皆様素敵なアドバイスありがとうございました(笑)
    弁護士と、話し合いながら良い手段探します

    また明日質問させて頂くかもですが、知恵貸して下さいね(笑)

      補足日時:2020/08/22 07:02

A 回答 (9件)

偽造?



偽造というか、相手が承知していないのに、勝手に署名してハンコ押して出すことはできます。
ただ、相手がそれに気づいて無効を申し立てると、公文書偽造罪になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

そうなんですね

実印で、婚姻届出したので、離婚届も、実印だと思ってました(笑)

お礼日時:2020/08/18 20:04

離婚届の印ですか?



実印でなくていいです。
なんでも、100均の印でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇーそうなんですか!

じゃ、偽造も、出来る??

お礼日時:2020/08/18 19:03

大安の正午(12:00)が良いと思います。



次の大安は8/23(日)ですね。
    • good
    • 2

文面を読んだ限りでは、訳分かりません。


持ち家2件あるから別々に住むだけでしょ?
今までは本宅と別宅だったの?
単純にそれでいいのでは?
慰謝料を貰える理由は何ですか?
払う意味が分からないですね。
夫婦生活がないからって、良い年こいて何言ってる?って感じ。
好きにすればいいんじゃないの?
    • good
    • 3

もう後戻りは無しですか?


他人事だけど これから一人になると思うと。なんか
怖くないですか…?

スイマセン
もうちゃんと決心がついておられるのに 何も知らないのに 茶々を入れて。。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありません!

もう、あの世に行っても、顔見たくない…


私は、頭良く私が、甘えられるくらいの男なら、
可愛い女です…


卵焼き好きでした(笑)

でも、毎日毎日卵焼きばかり作る姑にもうんざり


先日、勉強会で、疲れきって帰った私に、
麻婆豆腐(笑)


私の手抜き料理が、ご馳走か!

1週間麻婆ランチ食べてきた〜(笑)

食欲減退の素敵な家族でーす(笑)

お礼日時:2020/08/17 17:22

熟年離婚ですね。


別居が決まったって面白いですね。
嫌ならあなたが早く出て行けば良かったのに?
離婚届なんて三文判じゃない?
離婚したら関係ないんじゃない?
まさか姓はそのまま?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、出てくんです(笑)

持ち家2件ありますもの

私は、息子と、別居してたんですが、
ニートの娘だけ、旦那に、預けたんです
父性必要かと思って…


その娘立ち治らせる為、乗り込んだんですよ(笑)
私の命令は、絶対ですもの


今、考えると子供連れて出てけば良かった(。-_-。)


やるだけやって、子供産まさせられて、後は私かいです!


言葉遣い悪いですが、子供は、可愛いですよ…

入院すれば、必ず付き添ってました。


旦那は、ないです(。-_-。)


不登校の時なんて、送迎してました、仕事フルタイムで、です…
旦那??
知らないでしょうね笑笑


そんな人間でも、仕事だけ(笑)だけですが、真面目(▭-▭)✧でしたからね〜

お礼日時:2020/08/17 17:16

ちょっと、状況が、分かりずらいです。


実印は何の為に使うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚届けに印鑑押すのは実印でしょ(笑)

お礼日時:2020/08/17 16:39

印鑑を何に押すの?



離婚なら協議が住んでからがベストです。
    • good
    • 0

朝イチですね


気持ちをスッキリさせるためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳が、良いか、ここで質問したら
55歳と、言われました(笑)


ですが、奴は、60歳で、仕事辞めるそうです

太ってる為、膝が、悪い(。-_-。)
退職金もらってからか?
です…

慰謝料の相場は、知ってます!!

浮気はないですが、私との関係も、

下の子授かってから、ありません

お礼日時:2020/08/17 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!