電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻がなんでもハラスメントと言ってきます。
離婚は出来ませんか?





妻がハラスメントと全てに責めてきます。
以下のような内容です。
1,家の食べ物はたべるな。
2.自分の部屋からでるな。
3.家のトイレは使うな。
4.家の風呂は入るな。
→コロナハラスメントと言われ家には仕事で
外に出てるから帰るなと言われ今はもう3月から自分の貯金を使ってネットカフェ、緊急事態宣言時はネットカフェがやってませんでしたので外で暮らしてました。

5.経済ハラスメント
お金は必要ないのに必要と言ってお小遣いをくれと言うのは経済ハラスメント。
もう結婚して3年、小遣い無しで結婚前の自分の貯金を崩してます。

6.セクハラ
嫁は、私が半径2m以内に来ることをセクハラと言っています。
付き合っている時は、貞操観念で手も繋げず、結婚をしてからと。
しかし今も手を繋ないだこともありません。

今の状況は
私は、ネットカフェ。
給料は嫁に全て取られて。
家にはハラスメントで帰れない。

離婚は出来ませんか?

A 回答 (10件)

子供が、いないなら養育費も慰謝料も払わなくていいとはおもうから、


早く弁護士に相談
    • good
    • 0

夫婦の共通の財産を占領してますし、婚姻関係に重大な支障をきたしているので離婚は出来ると思いますよ。

離婚調停にて決着をつけることになりそうですね。まずは無料相談で掛け合ってみることから始めるのが良いのではないかと。
    • good
    • 1

質問にある内容がすべて(質問者さん側には何もない)なら、


「妻に ”モラルハラスメント” されている」として離婚調停かな。
奥さんから慰謝料を取れます。

自分も弁護士に相談・依頼することを勧めます。
    • good
    • 0

奥様は精神的にコロナで病んでませんか?話を聞いてあげたらどうですか?

    • good
    • 0

この話が真実なら、


弁護士を依頼して下さい。
早く解決しますよ。
    • good
    • 1

あなただけの意見だけを聞けば、妻のハラスメント


でも、妻の言い分を聞いてみないと分からない
    • good
    • 2

>離婚は出来ませんか?


事実なら離婚どころか慰謝料まで取れる。
日付と時間、ハラスメントの記録を取っておきましょう。
>給料は嫁に全て取られて。
銀行振込でしょ?
振込口座を変更しましょう。
    • good
    • 4

5以外は奥さんからのモラハラ


5は奥さんからの経済DV

モラハラは録音して弁護士に相談してください。
経済DVは、出来る事なら毎日の収支を記録し、自身の婚前の貯金から出されている証拠が有れば、弁護士さんに丸投げしても大丈夫です。
    • good
    • 2

給料の振込先を貴方だけの口座に変えて 簡易宿舎で寝泊まりして 連絡を絶ててから離婚書類に判子を押して相手に送り付けましょう


方法は区の困り事相談所に行って方法を聞きましょう
知りあいは 車で寝泊まりして通勤して 1人で生きています
    • good
    • 4

可能ですが。



奥さんのやってることがハラスメントです。
慰謝料請求の対象にできます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!