プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナってそんなに怖いですか?
感染したとしても死なないし、
生きるのつらいからコロナで死ねたらそれはそれでいいと思ってますが、その考えは少数派ですか?

A 回答 (6件)

少数派です。



マスクをしてる人の多さを見れば一目瞭然。
    • good
    • 0

感染しても誰も死なないならこんな騒ぎになっていません


ちなみに重度の肺炎は半端なくきついですよ、軽度の肺炎は経験したことありますが、それでもかなりきついです
まぁ意識でもさっと無くなれば関係ないかもしれませんけど、早々そうはならないでしょうしね
その考えは圧倒的に少数派でしょう、
    • good
    • 0

それこそ、コロっと死ねるならいいんですが。


40度の熱が何日も続いても軽症扱いなのを知っての発言ですか?
    • good
    • 0

怖いですよ!


コロナは未知のウイルスってことが怖いんです。
人々に感染するうちに、変異していって致死率100%のウイルスになる可能性だってあるんですから!

それと、実はコロナは軽症でもものすごくつらい人もいるそうですよ、自宅療養なのに!
    • good
    • 0

がんって怖くないですか?


怖いならコロナも同じですよ。
罹患したら死なないかもしれないけど死ぬかもしれない。
更にはコロナは、どんなに軽微な症状でも、療法が確立されていない。

罹患して死んでしまったらそれはそれで仕方ないとも思います。
でも、だからといってわざわざ死亡リスクのある物事に自ら飛び込もうとは思いません。

治験の関係もあるし、自ら率先して感染しようとする人も世界ではいるみたいですが、
多くの人が自分の命を重要視してますね。
    • good
    • 0

少数派です。


イタリア医学界が後遺症が8割超えと言ってるので、出来れば感染したくないのか本年。
それに自分が死なないとしても、誰かに感染させるのも嫌です。
なので過剰にではなく、普通に怖いですよ。

生きるの辛い…うーん、それってコロナが流行る前からの悩みでは???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!