アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKについて
テレビが水濡れによって壊れたので、近くの実家に持って行き父親に渡して処分してもらいました。
その旨を電話でNHKに伝えたら、譲渡先の住所と受取人の名前を教えて下さい言われました。嘘ではないので実家の住所と父親の名前を伝えましたが、その住所はどうなるのでしょうか?
実家はテレビがあるので受信料を支払っています。
実家の電話番号は聞かれませんでしたが、実家に何か連絡するつもりなのでしょうか?本当譲渡しましたか?とか。
事実なので構いませんが、実家の住所を伝えなければいけないことがなんか不快でした。
疑われているのか?というのが不快なのではなく、その聞き出した住所をどうするんだというところです。わかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

なぜ譲渡したとなったのでしょうか?お父様に頼んだだけで処分したのですよね?だったら処分したでよかったのでは?

NHKはテレビがなくても携帯やタブレット、パソコンなどの受信機器があると契約しなくてはならなかったりします。なのであちらは強気できます。無いのであれば無いとキチンと連絡入れるべきでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

処分のために実家に持っていきましたと伝えたら、譲渡先の住所を教えてくださいとなったので、あっちから譲渡と言われたのです(/ _ ; )