プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルカリ電解水は、コロナ感染予防として、ドアノブやテーブル、電気スイッチ、携帯電話などの除菌できますか?

A 回答 (3件)

できるかできないかならできる。

だけど十分な効果を発揮させるなら「軽く吹きかけて自然に乾くぐらい」ではなく「十分な量で洗い流す」が必要。防水でない電気・電子機器は危ない。

https://www.hoshizaki.co.jp/p/e-water/merit-woxr …
    • good
    • 0

アルカリ電解水でとれますが、いちいち布に付けて使用しなければならないし手間もかかります。

それに有効性は低いと思われる。

アルコールタイプの「除菌」ウェットティッシュ(厚手)の方が破れにくく使いやすいです。

前と違って今は市販でも出回っています。うちとこは以前、スプレー式のアルコール除菌を使用していましたが、いちいち布に付けて不便でした。今、ウェットティシュを使って便利になりました。オススメです !
    • good
    • 0

コロナウイルスを消毒するためには、pH 12は必要との実験結果があります。


アルカリ電解水は作られ方によっては、十分なアルカリ性がない可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!