プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日料理番組で、米粉でパンを作っていたと聞いたのですが、作り方を教えて下さい
米粉だと、どうしてもふくらみませんが、小麦のグルテンもつかわずに作っていたのでしょうか?
どなたかわかる方教えて下さい

A 回答 (3件)

いろいろ見てたらこんなのがありました



調理家電のレシピィ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/

ここに「くるみ入り米粉パン」とか作り方も載っています。
米粉パン用の粉があるようですね。

http://www.rakuten.co.jp/mamapan/430275/536577/4 …

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすもません
米粉OKのホームベーカリー、実はすごく気になっています
これは一度実物を見に行くつもりです

米粉パンとってもおいしそうですね
早く作ってみたいです

小麦のグルテンを使わずに出来るか、もう少し調べてみようと思います

お礼日時:2005/01/28 13:41

これすごくおいしそうですよ。

。。。作ったことないのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米粉で焼いたパンを、早く小麦アレルギーの息子に食べさせたいと思っています

お礼日時:2005/01/28 13:29

米粉だけではせんべいでしょう


小麦粉に1,2割混ぜてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていましたが、小麦アレルギーの子供が食べられるパンを作りたいと思って質問しました
なんとか米粉で作りたいと思っています

お礼日時:2005/01/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!