アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設備管理の仕事で
年収350万のホテルか
年収320万のオフィスビルならどっちがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

年収350万のホテル


単に年収が高いからですが
    • good
    • 0

社員として、居心地の良さは年収だけで決めるのはどうでしょう?


会社概要、労働環境、雇用条件、労働条件も重要です。
    • good
    • 0

微妙ですね。

ホテル=様々な人が部屋を使う=保守の機会は多そう。加えて24時間動いていますね。 
対して、オフィスビル=ある程度使用者は固定されている=保守の機会は少ない となりそうですから。


ただ、その状況と、従事者一人当たりの負荷の量は必ずしも一致しない、大抵はバランスをとるものですから、それはなしにして考えるなら、シフトで夜間勤務が多いかどうかというような勤務条件などで判断されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は安売りしません。

 高い報酬を選びます
    • good
    • 0

通勤時間の短い方

    • good
    • 0

他人に聞くな!自分で決めな!

    • good
    • 0

通勤時間の短さ、勤務時間などの観点から自分に合うところを決め、そこで仕事をしたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

設備管理なら、絶対にオフイスビルです。



病院とかホテルとかレストラン、
デパート、スーパーなど、
不特定多数が出入りするビルの
設備管理は大変ですよ。

仕事は多いし、汚いし、キツいし
危険だし。
少しぐらい給与が良くても
釣り合いがとれません。

そこへ行くと、オフイスは楽です。

ワタシはデパートから、オフイスに移った
経験がありますが、いやあ、楽でしたね。

給料をもらうのに気が引けたぐらいです。

あまりに楽なので、資格試験の勉強などを
やって、色々取得出来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!