プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの嫌いなタイプは
どんな人ですか( ˙˙ )?✨

周り全員に好かれたい訳ではなく、
自分は誰かを傷つけていないか
少し自問自答してみたいと思います(•'-'•)

私の場合(例)

・個人の価値観を基準として
考えを押し付ける人

・理由もなく否定する人

・単純に口が悪い人笑
(知り合いにする分には全然◎)

A 回答 (8件)

人を見下す


自己中
顔で判断する
    • good
    • 3

「自問自答」と言いながら他人の意見を求める人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ですね笑
不快に思われたなら申し訳ないです( . .)"
ブロックお好きにどうぞ✨

お礼日時:2020/08/23 00:33

時代遅れな体育会系で、威張りくさるのは大嫌いですが。

    • good
    • 3

我が儘、自分勝手、それを押し付ける人。


自分の自慢話ばかりしてくる人。
挨拶ができない人。
    • good
    • 1

自分と似てる人w

    • good
    • 1

・問題に気づかない人


・問題に気づいても放置する人
・それを指摘や優しくアドバイスをしても、否定や文句ばかり言って何もしない人
まだそれならマシだけど、
人の意見すら聞かない/何も受け入れず、良い意見ですら受け入れない人

頑固なのか、頭が悪いのかわかりませんが、
まあ、良い悪い全て、自分が正しいと思っているような人ですね。
良い意見通りにやった方がその人自身も得なのに、
常識も倫理もありゃしない。何を言っても無駄で、火のないところでもトラブルになるので、厄介者です・・・

---------------------------
>自分は誰かを傷つけていないか
A、
これ、誤解とか早とちりしていて、
自分では気付かないけど、あるんですよねぇ

なので、最近気をつけている事は、
まずは疑わず、怒らず、その行為の事情を冷静に公平に聞いてみる事です。
「何故、それをしたの?しようと思ったの?」という感じ。
実は、私のためにやってくれようと思ってたのに、ミスちゃったとかね・・・
故意の悪意以外を怒っちゃいけませんよね。
危なく冤罪にして怒るような事が、逆にほっこりする事も多いです。これだけで喧嘩を回避できる事が多い。
    • good
    • 2

卑怯な人。


間接的人間関係を使って不条理を伝え渡して来る人。

自分がされて嫌な事を人にする人。

自分だけ、自分らだけ、独り勝ちの人。
大体、あとは捨てて無視して当たり前の態度をとる。
    • good
    • 2

冷笑主義者


人の容姿や年齢や境遇や挑戦や理念や人生その他諸々を嘲笑って馬鹿にする人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!