電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか良くわからないですが、「夏場の味噌汁」が溜まらなく嫌です、

昔から大好物って訳でもなかったのですが、夏場の味噌汁は出されるだけでイライラします、なので皆さんはどうですか?夏の味噌汁苦手な方は居ませんか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    夏場の味噌汁は飲む気にならないので「水分は水や麦茶」飲んでいます、同じような方は居ますか?お願いします

      補足日時:2020/08/24 12:02
  • うーん・・・

    なるほどですね、でも味噌汁飲むのならまだ「ラーメン」の方が良いですね、fラーメンの方が良いですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/24 12:09

A 回答 (5件)

暑い日に味噌汁は作りませんし全く食べたいと思いませんね。


汁物系を作ったり食べたりするならお吸い物かうどん蕎麦等さっぱりと。何もなくても平気です。
それだと味噌が減らないのでゴーヤ、ナスの味噌炒めやきゅうりの味噌マヨなど作って暑い時期は過ごしてます。
    • good
    • 0

>なんか良くわからないですが、「夏場の味噌汁」が溜まらなく嫌です


小さい頃に、夏場の痛んだ味噌汁を飲んでお腹こわして、トラウマになってるとか
ではないですかね?
具材にもよりますが、暑い時期は鍋に入れたままガス台に丸一日放置したくらいで
もう変な臭いがしてきますから。
うちは油麩という宮城特産のお麩を使った味噌汁が夏の定番メニューなので、むし
ろ「夏こそ味噌汁」という感じです。
    • good
    • 0

夏こそ塩分なので、むしろ、好きです。

問題はエアコンづけの体が暑さにこたえているかもしれません。私はエアコンを切って扇風機で寝ているので、汗をかいて爽快で暑さに強くなりました。とはいえ、扇風機では耐えられないケースもあるので、私なら、時々エアコン切って汗だくになり、また、つけます。
    • good
    • 0

私も夏場は飲む回数減ります。


以上です。
    • good
    • 1

暑いと食欲も衰えるため、味噌汁など塩辛い物は、あまり食べたく無くなります。


しかし、熱中症予防のためには、夏こそ塩分の摂取が必要とされています。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!