プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
職場に50歳女性のT先輩がいます。
パソコンが出来ず報告書など今どき手書き対応です。
それに比べて、後から入ってきたFさんはパソコンが
苦手でしたが教えたら毎日努力をして今では
書類作成がスムーズにできるようになりました。
問題なのはT先輩です。自分は上司から特別に手書き
対応を許されてると思い込み、スキル向上の意欲が全く見られません。わたしは言われてないからいいの!と開き直りが凄いです。
わからないのに聞くことさえしません。
それを見て見ぬふりの上司50歳女性にも不満ですが。

仕事ができないが、そのまま許されてるひとって
いますか?
不公平に感じてます。でも、わたしには直接の害はなにひとつないですが、努力してる人も見てるので気分は良くありません。

A 回答 (4件)

まぁ、仕方ないかなと思います。


上の人が何も言わなくて、覚える気がないんですね。
今時パソコンが全くできないっていうのも
珍しいかなと思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚える気は全く見られません。そこがどうも私的には気分良くないのですが。
仕方ないと思うしかないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/24 21:03

結局はその人の器の大きさだと思います。


 
一部分だけ見て主観で判断するのか、全体を見て客観的に判断出来るのかは、その人の経験値や度量によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見れるようにしてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 21:01

上司も、年齢的に、覚えられないと判断してるのでしょう。


転職のとき、きびしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/08/24 21:08

貴方にはT先輩を指導する立場ではありません。

その件は上司に任せることです。直接の被害ない人がとやかく言うのは、余計なお節介です。職場にはそういう人も必ず活躍する場が現れるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2020/08/24 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!