最速怪談選手権

人馴れしてない人はなんの仕事が向いてますか?


補足))ここ最近人と会うのが辛くて
なんか出会い系とかでやってからバイトすれば何とかできるかなと馬鹿な考えを起こしたり、とりあえず今は心を休めようてなってずっと現実から逃げたりとか仕事探してるけど面接行くのが辛くて断り続けたりとか本当に仕事したいけど体が聞いてくれなくて外に出るのもみんなと会うのもすごい怖いんです…


補足②)18.女
資格、免許等1個も無いです。仕事は1ヶ月前に辞めました。今は完全なニートです。住まいは実家に移ってて母と2歳の妹と3人で暮らしてます。ですが実家に戻った時からずっと家庭内別居中です。母とは血が繋がっておらず、父と絶縁をしたので(理由は他の質問を見てください)しかも周りにアテもなく…逃げないで頑張りたいけど足がすくんでなんかどくどく激しいんですよね…

A 回答 (3件)

訂正 過程→家庭

    • good
    • 0

過程に問題があるために、精神的な安全基地がないようです。

まずはそこからです。

心療内科へGO
    • good
    • 0

察するところまだお若い方のようですが医療機関であればまずディケアを勧められると思います。

簡単な作業やコミュニケーションを通じて社会復帰を目指します。資格が無いという事ですがそれほどハードルが高くなく取得できる資格は多岐にわたり結構あります。色々な仕事、世界がありますから少しでも興味をもたれたらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。私は事務員でしたが今は福祉の世界で働いています。今では早く事務員を辞めこの世界に入っていれば良かったなと思っています。きっかけは至極簡単で人手不足で就職しやすかった事。ほんの少しのやる気をもって一歩踏み出しませんか。色々な世界が見えてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!