一回も披露したことのない豆知識

現在、下痢発生中のものです。

ビオフェルミンを飲んだら下痢の症状が悪化しました。

中学生で下痢が酷かったんで遅刻するように家族に言い

ビオフェルミンを飲んだんですが下痢が更に悪化して

トイレにずっと引きこもってます。


これって病院行くべきですか?

どう対応取ればいいですか?

回答お待ちしております

A 回答 (7件)

病院行くべきです


止めないほうがいい下痢もあるそうです(毒を出すため
    • good
    • 0

牛乳やヨーグルトで下痢する人は、ビオフェルミンはやめた方がいいです。

下痢にも便秘にも効果ある整腸剤です。
病院で無くても近くにある内科クリニックでも構いません。同じ処方をします。

下痢の理由にも寄りますが、下痢止めの薬は飲んではいけません。食中毒や急性の下痢は止めてはいけません。
    • good
    • 0

ビオフェルミンにも色々な種類があって、下痢に効くのはビオフェルミン下痢止めという薬、普通のビオフェルミンは整腸薬であって、飲んだからといって短期的に腹痛を止めれるような物ではないですから、お気をつけください



まぁどちらにしろ、出すものを出し切らないと収まらないと思います
食中毒などの可能性も捨てれませんから、状態が余りにも悪い、普通でないようなら病院へ行くことも考えてもいいかもしれません
下痢のときは脱水症状などにお気をつけください
    • good
    • 0

ビオフェルミンって下痢止めではないですよ。


整腸剤なので飲み続けて効果を発生します。なので、下痢を止めるために飲んでも無意味です。

家に下痢止めがあるのなら、飲んで試すのもありですが、無いのなら病院もありですね。昨夜から今にかけて食べたものなど思い当たるものは伝えると良いですよ。水分取れないほどの下痢ならすぐ病院行ってくださいね
    • good
    • 0

乳酸菌の取り過ぎで腸内バランスが崩れて下痢です。

乳酸菌が合わなかったのでしょう。
ヨーグルトを食べ過ぎでも同様です。
半日~1日の我慢で治りますが、私は下痢にはオクラが効きますよ、30-60分ほどで分かります。
    • good
    • 0

ビオフェルミンに、即効性はない。



すぐ効くのは正露丸だろう(クレオソートという名称でもほぼ同じ)

即効性の追求ならかじると良いが、相当苦い。

その後、水を飲むこと
    • good
    • 0

出るものが出てしまえば落ち着いてきます。


対応はそれからでよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!