アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内見予約が、1週間後なのですが。。

スーモで物件探し中です。ある物件が気に入り、不動産屋さんに電話して、空き状況の確認と、初期費用の簡単な見積もりをお願いしました。
今空いている、とのことで、1週間後に内見の予約をしたのですが、この間に申し込まれることももちろんありますよね、、?
何件か空き状況の確認の時点で、もう申し込まれている、と断られたので、ここも埋まってしまうのではないかと思い怖いです。

A 回答 (1件)

入居から逆算して、人の動きを読まないと。

8月に引越しする人はお盆休みに退去するか、引越しするか、
9月1日に転勤などで着任する人で、8月31日までに入居する人。
だから今週末が引っ越しで、もう審査も終わり契約段階で今更内覧する人はいない。
今内覧している人は9月の3連休に引っ越しする人か、10月に結婚するから退去する人。
だから9月の2週までは誰も契約しません。前家賃発生しちゃうもん。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく時期について教えていただき、ありがとうございます。
はじめての引越しで、わからないことだらけで質問してしまいました。
今はそこまで心配しなくて良い、と言うことですね。ありがとうございます。