電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お豆腐が苦手な私に、
オススメの美味しいお豆腐を教えてください!◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌

または、簡単な調理法。
(出来れば、豆腐の味がしないもの)

「お豆腐が苦手な私に、 オススメの美味しい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いました<(_ _)>꙳★*゚

    お豆腐のチョコレートアイスクリームかぁ……◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌

    「お豆腐が苦手な私に、 オススメの美味しい」の補足画像1
      補足日時:2020/08/26 14:08

A 回答 (20件中1~10件)

あらまこんな所に……(笑)



見つけちゃったから答えるね。(o^^o)

フードプロセッサーか、ブレンダーか、ハンドミキサーがあれば、絹ごし豆腐のアイスクリームなんてどう?

①スーパーで売ってる三段の絹ごし豆腐の二個分位を裏越し用の網や金網に取り出し、三十分ほどしばらく冷蔵庫内で水切りしておく。

②豆腐の水分があらかた切れたら、砂糖を好きなだけ。蜂蜜少々。生クリーム(動物性脂肪の35%以上のもの)200ml。卵黄二個分。塩をほんの少し。豆腐の香りが気になるなら、純ココアを大さじ1〜1.5くらい加え、モッタリするまでガーーーーー‼️

それをタッパーに入れて冷凍して、豆腐のアイスクリームの完成です。

ココアの代わりは、インスタントコーヒーでも、きめの細かい紅茶でも、抹茶でも何でも。
もちろん何も入れないでバニラだけでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ!みなたん、こんにちあ!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

お豆腐のアイスクリーム?!
まじで出来るの?!
絹ごし豆腐……ふむふむ
もったりするまで、ガーーーーー!!って爆笑爆笑
途中混ぜ混ぜなしで出来ちゃうの?
えー、凄い〜
ちょっと待ってよお……_φ(..)メモメモ
うちのスマホのメモ帳に、またレシピが増えていくよ﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡

みなたん、有難う!

お礼日時:2020/08/26 13:14

「卵のあんかけ豆腐」や「ひき肉のあんかけ豆腐」などは、


どうですか?♪☺︎ キシシシ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キキちゃん、再回答有難うございます( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
私ね、あんかけってめちゃくちゃ大好物で、するするっと食べれるかもね✩⃛∗*゚
多分ね、お豆腐苦手な人って、豆腐のモニャ〜っとした味がちょっとだけ気になるのだけど、
お豆腐が好きな人からすると『え?』って思うみたいですね爆笑
ちょっとだけ気になるだけなんだけど、ふと気がつくと……
お豆腐って果たして美味しい?なんて気がつく時が(笑)
そこでまた原点に戻ると……お豆腐の美味しいのが食べたいのか?
お豆腐を味で誤魔化したのが食べたいのか……
わかんなくなってきたでアリンスよ〜( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺爆笑

という事で、最後は、一番美味しそうなお豆腐料理を選んでみようかと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

お礼日時:2020/08/26 14:21

お礼ありがとうございます。


味と食感が苦手なんですね。

知り合いの飲み屋のマスターが凝り性で
豆腐に凝って全国の美味しい豆腐を集めてきました。

それを食べたら、スーパーで売っている豆腐の比でなく
濃厚で口当たりがよかったです。

Rag-BABY-Dollさんがどのような豆腐をたべているか
わからないですが、もしスーパーの豆腐なら、一度
ちょっと上の豆腐たべてみたらどうですか。


たとえばこんなとこ
https://otonano-shumatsu.com/articles/4972

近所に豆腐専門店があるのですが
ダダ茶豆のおぼろ豆腐とか豆腐ドーナッツ、
豆腐丸ごとティラミスなどかわり豆腐なんかもどでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

one12さん、再回答有難うございます(:D)┓
観てきました!
豆富司みしまやの『出来たてで温かなおぼろ豆腐は、ふわふわとした口当たりで沁みわたるような繊細な甘み。ひと口頂けば、何ともやさしい気持ちになる……』
なんて書いてましたよお( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
どんなんなのか、試して見たくなりますね〜

色々見て見ましたら、カッテージチーズのようなのもありました✩⃛∗*゚
やっぱり専門店で本当のお豆腐を食べることですね(笑)
ちなみに、いつもスーパーの安いお豆腐買ってま〜す❁*·⑅

有難う!

お礼日時:2020/08/26 14:04

あとね、コレはどうかなぁ……。



我が家では大人気の「豆腐のニンニクバター焼き」

※バターたっぷり(25gくらい)をフライパンに溶かしニンニクスライス(2〜3欠片分)を揚げ焼きして、両面がキツネ色になったら一旦ニンニクだけ取り出しておくの。

※そのニンニクの香りがついたバターに写真のように四角く切った豆腐を投入し、暫く触らずやはり揚げ焼きみたいに狐色になるまで両面焼く。(ひっくり返す時崩さないようにww)

※両面が狐色になったら、ニンニクを戻し、コショウ、醤油を結構たっぷり目に入れ、かき回すと豆腐が崩れるから、フライパンを振って2〜3度ひっくり返し(ココ、最大の難関だけど、できるかなぁ〜〜〜???ww)最後にざく切りにした三つ葉か、青ネギを加えて出来上がり。

☆画像は上が三つ葉でやった時のもの。
左下が青ネギの日。
オマケに来月の参考の為に、枝豆のペペロンチーノ。(笑)

コレは多分、ニンニクの香りで豆腐の嫌な部分は消えるとは思うけど、バターをケチらないことと、このくらいの色に仕上げるのが最大のコツ。
「お豆腐が苦手な私に、 オススメの美味しい」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ぬおーー!
材料を聞いただけで、これは簡単と思いきや( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
途中からとっても難しい事に気が付いたでアリンス爆笑
ママ〜うち出来るかなぁヨシヨシ(●´(ェ))ノ”。゚(゚ノ(I)`●゚)゚。ゥゥゥ

枝豆ペペロンチーノのあれで知ったのですが、ニンニクって焦げやすい食べ物なのね?
知らなかった〜!だからかぁ……ヒトリゴト(笑)
青ネギが良いのですね?
ちょっと出来るかなぁ……けど、崩れてもいい事にして!がんばりまっちゅ◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌

お礼日時:2020/08/26 13:50

素麺つゆと生姜とおネギで、お素麺の代わりにお豆腐にするだけで、そんなにお豆腐のクセが感じなくて美味しいですヨ♪


お豆腐崩しながら…♪
生姜多いめがいいかなぁ(^^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さん、こんちあ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
あっ、そっか素麺とお豆腐を入れ替えバージョンですね?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
生姜多め、食べれます食べれます〜辛いの大好きだから✩⃛∗*゚

回答有難うございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊

お礼日時:2020/08/26 13:29

追記。



私はそれにココアパウダー。チョコレートソース。クラッシュナッツ。や、クラッシュアーモンド。ラム酒をタップリ。などを加えて、大人アイスにしてるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ココアパウダーとか、チョコソース。
ナッツ、クラッシュアーモンド……
ラム酒&レーズンなんかも良さそう!
って、レーズン苦手だからちょっと入れだけ(笑)
このアイスクリームをポテチに乗せて食べてみたいなぁ╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

お礼日時:2020/08/26 13:19

No8です



私の友人に 
一時期大阪で最高レベルのラーメンを出していたラーメン屋さんの大将が居まして
その彼に教えてもらった事なのですが
「美味しい料理を作る秘訣は 香味油と塩に関してはケチらない事だ」
との事でして

その影響で 香味油は厳選しています

Amazonで
「ガーリックオイル」
「ごま油」
と検索なさってみてください

ドレッシング1本くらいの量で1000円近いあるいは1000円以上の香味油を使うようにすれば
大概の食材は風味豊かな逸品に変わります(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

mig15fagotさん、有難うございます!
なるほど、なるほど、香味油はケチらない_φ(..)メモメモ
ぇぇえ?!塩もですか?!
漬物塩も一緒かと思ってましたよぉ…(小声笑)

オイルですか…今オイルブームですよね♡
うわぁ!貴重なご意見有難う御座いました╭*(๑˘᎑˘๑)*╮

お礼日時:2020/08/25 22:35

何が苦手なんでしょう。


そこがわからないと難しいです。

冷奴です。
なんか味を誤魔化したりしても
豆腐が好きになったりしないと思います。

まず匂い、食感、何が苦手なのか明確にすれば
対応できると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

one12さん、こんばんは!
味と食感と……特に木綿豆腐の食感が苦手で❁*·⑅
そですよねぇ……何となぁく、どうせ食べるなら美味しくならないかなぁなんて、ちょっと思ったのでした╭*(๑˘᎑˘๑)*╮
昨日、冷や奴で食べて……何が美味しいのかなぁなんてふと思ったのでした✩⃛∗*゚

回答有難う御座いました〜

お礼日時:2020/08/25 23:02

はぁーい、いつもカワイイ Rag-BABY-Doll様。



生姜をタップリと練り込み、油で揚げるか 炒めると 面白い ですよ。
「お豆腐が苦手な私に、 オススメの美味しい」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルちゃま、こんばんは!
あ、スヌーピー持ってきてくれたのぉ?( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺

なるほど、なるほど、生姜をお豆腐に練り込むのですね?✩⃛∗*゚
油で揚げるか、炒める?!
そしたらそしたら、生姜たっぷりにすれば苦手克服ですね!
ちょっと簡単で楽ちん❁*·⑅

回答有難う〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊

お礼日時:2020/08/25 22:57

豆腐ハンバーグもいいけどね、もっといい物ありますよ。



手軽に摂りければ【永平寺・金胡麻豆腐】直火焙煎ごま使用。こだわり味噌だれ付き。旨いです。豆腐味一切無し !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スンリーさん、豆腐味一切しないお豆腐は有りましたか!( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
永平寺の、金胡麻豆腐ですね?!
ちょいと調べなきゃεε=(((((ノ・ω・)ノ
良い情報有難う御座いました〜

お礼日時:2020/08/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!