アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくイタリア料理を作るときにTVとかで
ホールトマトの種を取り除く為にトマトをこしてる
器具を見かけるのですがアレは何という調理器具なのでしょうか?
上でハンドルをグルグル回すような感じのモノです。

あとホールトマトこし専用なのでしょうか?
一般のスーパーやホームセンターでも売ってるでしょうか?

もしお持ちの方がいらっしゃいましたら
使い勝手とだいたいの値段も教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これですよね?



参考URL:http://www.ippintei.com/page052.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!コレです。
ムーランと言う名前だったのですね。
なんだかちょっと意外でした。

こういうお店で7000円前後なら
他のお店で、もうちょっと手軽に見つかりそうですね。
名前が分かったのでこれから道具屋筋などに探しに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 09:44

天かすをすくうようなステンレス網のものを使えばいいです。


裏ごしの要領です。

先日少し高めですが裏ごししたものを売ってました。
最近はじめてみました、400g缶5円高かっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏ごしトマトですか。そんなの売ってるんですね。
それがあれば、ソース作りなど手軽になりそうですよね。
5円なら高いうちに入らないですし、是非探してみたいと思います。
味にも興味ありますし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 09:45

ムーランですか?


http://www.g-chef.com/shop/sh_171.htm

一般のスーパーやホームセンターではあまり見かけませんね。

業務用として使った事があります。自分で購入したのではないので値段は分かりませんが、パワフルでした。網の裏ごしと違って目詰まりしにくかったです。

参考URL:http://www.g-chef.com/shop/sh_171.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPには画像がなかったのでどうか分からないですが
なんだか多分コレのようです。

やはりスーパーなどでは見かけませんよね?
パワフル・・魅力的です。

名前が分かっただけでもこれから探すときに助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!