アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は営業事務として働いており、3人1チームで仕事を回しているのですが、その内の1人(A子さん)が毎日何かしらミスをしそのリカバリーを私たち2人でやっている状態です。

A子さんは時短勤務でいつも16時に帰るので、私達の仕事量より少なめの仕事を渡しているのですが毎日中途半端に仕事を残していきます……。

ケアレスミスも多く、すぐに裁かないといけないものをギリギリまで溜め込んでいたり酷い時は処理を忘れ取引先にまで迷惑をかける程です…。
毎日毎日その尻拭いをして残業していたら、私達のモヤモヤが溜まっていきA子さんが退社したあとにもう1人の人と「もっと早く仕事をして欲しい」「今日の尻拭いは昨日のより少しマシです(笑)」みたいな事を言い合ってしまいます…。

どんな理由であれ悪口は良くないと重々承知なのですが、日頃の不満が蓄積されついポロッと出てしまいます…。
なるべく小声で話しているのですが、恐らく周囲の人には聞こえていると思います…。そんな自分が嫌です。
やはり愚痴を零すような人は社内で印象悪いですよね…?(T_T)

似たような経験のある方いらっしゃいますか?

ちなみに私(20代半ばの派遣)、A子(30後半社員)、もう1人(30前半社員♂)です。
またA子さんの件は上長に伝え済みなのですが、女性社員に強くは言えないみたいで改善は難しそうな感じでした…。

A 回答 (1件)

難しいですね。

A子さんは発達障害の可能性は無いですか?私はA D Dでケアレスミスしないように事務職の時は何度も確認して行っていました。少しその知識があるのと無いのとでは、彼女への見方も変わるかな、と思い、参考程度によろしければ。
    • 0