プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女です。去年9月くらいから胃のむかつきや、胸焼け、苦しい感じがあり、良くなったり、またなったりを繰り返していて悪性かもと急に不安になり昨日病院へ。症状を話して不安を先生に伝えたら「だとしたらね、去
年からで年齢的に考えて悪性だとしたら今そんなしていられないね」と言われました。

横になると吐き気も出て眠れなかったりします。胃のヘルニアか食道炎と言われタケキャブを処方され1ヶ月後でもなにも変わらず酷くなっていたら内視鏡を考えましょうと言われました。

思ってたような診断とは違ってビックリです。
60代の父が去年胃のむかつきで病院に行った時は
すぐに1週間後内視鏡と言われてました。

若くても胃癌になってる方を見かけます...
なにが違うんでしょうか...

A 回答 (5件)

いえいえ、少しでも参考になっていたら幸いです。


何事もないように祈っております。
内視鏡検査がもし初めてでしたら、鎮静剤を使ってもらうか、少し画質は落ちるかもしれませんが鼻からしてもらうかにしても良いかもしれません。
結構苦手な方は苦手だと思うので…。
気になったら担当医に相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


胃って精神的なものもダイレクトにきてしまうと思うので、内視鏡して何もなければ安心して服薬治療が続けられるので良いと思います。

私の場合は半年位でしょうか。最初はそこまで生活に支障なかったんですが、後半になると胃の調子が悪すぎて朝起きると鬱のようになってました。
食欲はあまりなかったんですが、食べるとマシになるので食べてはいましたね。
症状は私の場合は胃の不快感だけでした。でも気持ち悪すぎて精神的に影響されるレベルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、こちらこそ参考になりました。私も痛みはなく不快感と実際に嘔吐はありませんが、逆流して吐き気があり、常にお腹が空いたように気持ち悪くて食べると治まります。あまりにも気持ち悪すぎるようなことはありませんが....内視鏡抵抗ありますが、頑張ってみます!本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/02 16:31

私は31歳女のですが、今年あなたと同じような症状になって病院へ行き、内視鏡検査をしたら胃がんが見つかりました。


今は手術は終わったのですが、ステージ2bでした。

私はあんまり胃の調子が悪くて、先生に「すぐに原因が知りたければ内視鏡だけど、どうする?」と聞かれ、怖かったので予約を取り数日後にすぐしてもらいました。
でも胃癌が見つかった時にも「若い人で胃癌は珍しいね」と言われました。
多分本当にめったにない事だとは思います。だから先生も様子見と仰ったのかもしれないですね。

でももしもあんまりにも不安なら病院へ行って内視鏡検査を早めてもらっても良いかもしれないですね。
何もなければそれはそれで一番なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり内視鏡したほうが良さそうですよね。
今は処方された薬を飲んで様子見なんですが
再度先生に相談してみようと思います。

また、いくつか質問よろしいでしょうか?
嫌でしたらスルーしていただいて大丈夫です。

どのくらい症状が続いて内視鏡しましたか?
食欲はありましたか?
私は不思議と食欲だけはあるんです...
その他には症状などありましたでしょうか?

お礼日時:2020/09/02 12:28

今までの回答をみていますが・・・。



精神的なものからくるものだと、先生も思われたのでは?

心療内科で、相談なさった方が良いと思いますよ。

お大事に。
    • good
    • 4

60歳代のガンの進行速度と、20歳代のガンの進行速度は雲泥の差です。


60歳代なら年単位での進行速度ですが、20歳代だと良くても月単位
早い物だと週単位でドンドン進行していきます。
もし、あなたが悪性腫瘍であったなら、すでにお亡くなりになっています。
若くして胃がんになったタレントがいますが、1年立たずに無くなっています。

ガンは細胞のコピーミスで起こるもので、若い細胞と年寄りの細胞では
勢いにかなり差があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!