性格悪い人が優勝

陸上競技についてで俳句作りたいです。
季語使わないとダメなんです。
いい俳句ありますか?

A 回答 (10件)

鶴見中継所 号砲 静寂



多分、鶴見中継所は季語で行ける(箱根駅伝一択だから)
    • good
    • 1

ゴールした 後に聞こえる セミの声

    • good
    • 4

五月雨をあつめて早し◯◯川

    • good
    • 2

天高し スタートライン 脚揃う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!かっこいいです!

お礼日時:2020/08/26 18:52

満月に


棒高跳びで
番う秋

番=つがう。

かなぁ?
    • good
    • 3

ハードルの


先に陽炎
立つ見えて

かなぁ?
    • good
    • 3

フィールドの


端には一輪
月見草


かな?
    • good
    • 3

国体や


月は東に
日は西に
    • good
    • 2

夏草や


マラソン人が
駆け抜けて


かなぁ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/08/26 18:51

たとえば今年は開かれない国民体育大会(国体)は秋の季語です。



国体は
国体の
国体に

などで始めればいいのでは?

 あかとんぼ などもいいでしょうね。
今ふと思いついたのは

 ハードルの 上で休憩 あかとんぼ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/08/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!