推しミネラルウォーターはありますか?

大学受験

AO入試を考えています。
小論文が必要なのですが、どうしても苦手で書く気も起きてきません。
一般受験にしようか、、というところです。
でも志望する大学のAOは倍率が低く、やはり年内に終わるところが魅力的で迷ってます。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

入りやすいからAOという考えが、そもそも間違っています。


大学が期待する人物像にマッチしている人、大学として求める学生像(能力・意欲・適性等)のポリシーに、入学者が合致するかどうかを見るのがAOです。
「小論文苦手」「倍率低いから入りやすい」という感覚は、ポリシーに合うかどうかを考えた方がいいです。
大学に入れたとしても、講義のレベルについて行けないかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 17:55

一般に向けて勉強にしながらAO入試の準備はやはり難しいのかしら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 17:56

客観的に見た場合


小論文を「書く気」すら起きないのであれば
一般入試以外に選択肢はない事が見えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報