dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、信号で止まってて、追突された。車は、代車出してくれました。病院も行っています。私は、保険に、入ってます。生命保険にも入っています。首から背中が痛いので、、完全に治るかも。分からないし、このまま、痛みが取れなかったら、自分の保険も使えるのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>このまま、痛みが取れなかったら、自分の保険も使えるのですか?

 残念ですが、交通事故によって負った怪我については、症状固定(これ以上治療しても症状の改善が見込めない状態)になると自動車保険の支払いは打ち切られますので、健康保険を使っての治療になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/26 21:24

併せて、相手の保険と自分の保険使えるんじゃ無い?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/08/26 20:24

あなたの車が停車してて後ろから追突されたのなら10:0に近い割合で向こう責任でしょう?病院で診断書書いてもらって、自分の自動車保険会社とよく相談してください。

相手もちゃんと自動車保険に入っていれば、自分の保険を使わなくてもちゃんと治療費は出るとおもいますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/08/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!