アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30時間ご飯たべないとどうなるでしょうか? 
ちょっと事情があり、しはらくご飯がたべられないんですが、いままでさすがにそこまでたべなかったことはなかったため、ちょっと不安になってきました…

A 回答 (13件中1~10件)

お腹が鳴ります

    • good
    • 0

ご飯がなければケーキを食べればいい

    • good
    • 0

とくにどうにもなりません。


他の方がおっしゃるように、医学的にも定期的なプチ断食は体に良いです。

糖分足りずに頭が働かなくなると言っている人がいますが、糖分を摂らなければ、脳は糖分ではなく脂肪から合成したエネルギーを使うので、頭が働かなくなることはありません。通常、空腹のほうが頭はスッキリし、よく働くようになります。糖分を摂ると、脳の働きは鈍くなります。
    • good
    • 0

プチ断食は健康に良いです。


肝臓がリセットされて元気になります。
水分は取って下さい。
    • good
    • 1

今頃はミネラルも不足するから塩をちょっとなめてね。


天日塩などの自然塩がベター。ポカリみたいなのは糖分が多すぎるので控え目に。(つうか血糖値が変わるから不可かな?)
健康体なら食べなくても1週間は十分生きられると言われてます。水分不足は3日程度で死ぬけどね。
    • good
    • 1

その事情が重要なんですよ。

質問するからには
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情はあまり必要ないとおもいますけど…

お礼日時:2020/08/27 13:53

> 30時間ご飯たべないとどうなるでしょうか? 



腹がグーグーなるでしょうね。(笑)
まぁ内容にもよりますが検査前の食止めなら30時間と言うのは有り得るでしょうが、必用なら点滴で栄養補給は為されるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうでしょうね(笑)  
まあ、でも健康にたいして差し障りないなら安心しました

お礼日時:2020/08/27 11:22

検査なら仕方ないね…唾液で凌ぐか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね(笑)

お礼日時:2020/08/27 11:21

心臓の手術した時は4日間絶食で栄養補給なし、生理食塩水だけ


でも別に体調はそれほど変わりませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4日間!?それは凄まじいですね…

お礼日時:2020/08/27 11:08

ポッケに飴隠しとくとかは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

数値でバレますね(笑)

お礼日時:2020/08/27 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!