プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動をした結果2社から内定をいただけました。ただ、どちらに入社するか迷っています。

A社 大手運送会社の子会社
ドライバー兼倉庫作業で月給22万ボーナス有
残業20時間
完全週休2日

B社 外資系日用品メーカー
倉庫作業 時給制で月でおおよそ20万前後
残業なし 完全週休2日 福利厚生充実

上記の2社です。B社はぱっと見良さそうですが時給制という部分や外資系ならではの文化について行けるかという不安があります。(面接で会社が好きな人は長続きしついてこれない人はすぐ辞めると言っていた。)

A社は今までの職歴が活かしやすい仕事ではあり無難といえば無難ですが逆に言えばそれだけです。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

今回の転職活動は、どのような経緯で始まったのか、と振り返ってみた時に、ご自身の中で「もっと○○な会社で働きたい」「もっと□□な働き方がしたい」というものがあったかと思います。


その思い描いているビジョンに近いのはどちらの会社か、照らし合わせてみてください。
それとも、どちらもあまりピンとこないですか?

今は先が見えにくい時代ですから、長期というよりは中期の視点で今後のビジョンを考えてみるのもお勧めです。
「この会社に入ったら1年後、どんな自分に成長しているかな?どんなスキルが身についているかな?」と想像してみてください。
1年後に今より成長していれば、その時にまた選択肢が増えていると思います。
少し先を見越して考え、判断してみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

時給制ってそもそも正社員扱いではないとおもうので、相当なデメリットだとおもいますけど?カレンダー通りで休日が増えたらそのぶん働いてないのだから給与出ないし、コロナのような状況で来なくていいよ、ってなる可能性とかもあるよ?



少なくとも、業務に好みがないならば、会社規模に関わらず正社員の方がいいに決まってる。日本の雇用制度的にもね。
    • good
    • 0

運転が好きならA社、運転が嫌いならB社しかないでしょ。

    • good
    • 0

外資ハシゴしましたが


韓国系、アメリカ系、香港イギリス系
韓国系は日本仕様にしてた日本式と変わらなかった。
アメリカ資本は、本気でバリバリ外資でした。
実力社会にようこそ、欠勤しようが、遊んでても、結果次第で
昇給します。 本社から流れる文章が英語なので読めないとキツイ

毎年、給料交渉するからね
    • good
    • 0

主さんの性格によると思います。


私は外資系の企業に就職して2年目ですが、合っていますね。外国人スタッフも多いし、日本特有の上下関係もそれほどないです。(やはり日本にあるので、全くない訳ではないです)頑張った人は、その分評価してもらえます。日本人外国人関係ないです。ダイバーシティについて深く学べましたし、視野が広がりましたね。無難に生きたいならA社、少し波乱万丈な人生でもいいなら、B社ですね。
本当に合うか合わないかは性格によります。
    • good
    • 0

転職で30万円以下の会社なんか行きませんので、どちらも選びません

    • good
    • 1

Aしか選びようがないです。



Bは選択肢にあがりません。
時給なんて無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!