プロが教えるわが家の防犯対策術!

無断駐車?についてです。
私が借りてるアパートは無料で一台駐車場が
付いてくるのですが私自身車を持っていません。

しかしながら周りの友達は一人暮らししてる子が少ないため
集まったりとなると基本私の家に来るので
私の空いてる駐車場に泊めてもらいます。
彼氏も同様週一泊まりに来るのですがその度に
そこに止めてます。なので使ってないことはないのですが
たまーにそこに止められてることがあります。
誰も来ない日ならいいですけど
いきなり来る子もいるし、今の今も止まってるのですが
今日予定があるので言いたいのですが
誰が止めてるのか分かりません。どうしましょう。笑笑

ちなみに
目の前にアパートがもう一台あるのですが
そこは駐車場は付いておりません。
(ここの住民か私が車ないことを知ってる同じアパート内の人の友人などが止めてるのでしょうか、、
自分の駐車場なのに車がないし、友達の予定が急になくなることも考えられるから、あまり強くは言えないです笑笑

質問者からの補足コメント

  • ❌目の前のアパートがもう一台
    ○目の前のアパートがある

      補足日時:2020/08/27 18:06

A 回答 (7件)

私なら張り紙します。


とりあえず警告。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。口で言うの怖いですからね、、参考にします!

お礼日時:2020/08/27 18:20

私も張り紙するかな。


手書きじゃなくプリントアウトして。
「ここは契約駐車場です。勝手に駐車されては困ります」くらいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それすらもビビってしまいますが止められる方が嫌なので頑張ります!笑笑ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 18:27

>ここの住民か私が車ないことを知ってる同じアパート内の人の友人などが止めてるのでしょうか、、


不特定の複数の車が不定期に停まっているので、契約されていない駐車場との認識なのでしょう。
ホームセンターで三角コーンが数百円で売っているので2個ぐらい置いておけば良いでしょう。
ついでに、号室と名前を書いておけば、なお良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考に致します!

お礼日時:2020/08/27 18:26

ホムセンで大きめのカラーコーンを購入し、コーンの側面に「無断駐車厳禁」と貼り紙をしておけば?


 駐車スペースを使う友人には、出る時には必ずコーンを元の位置に戻させること。
 カラーコーンだけだと風で倒れたり飛んでいったりするので、コーンウエイト(ゴム製の重り)も一緒に購入しませう。コーン+ウエイトで2000円前後でし。
「無断駐車?についてです。 私が借りてるア」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考に致します!

お礼日時:2020/08/27 18:25

有料のスペースであり、たとえ短い時間であったとしても、お金を払っていない部外者が無断で使用できないですよ。


主様が女性だったり、相手がわからなくて不安なら、管理会社に間に入ってもらってはどうですか?
また、第三者がいた方が、言った言わないのトラブルなど避けられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。女性1人なんでくちでいうのも怖いので
張り紙や管理会社に電話等参考に致します!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 18:24

あなたが契約の時決まった駐車場だったら管理会社に報告。

カラーコーンなどを置いて貰う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私の駐車場です。口で言うのは怖いので参考にします!

お礼日時:2020/08/27 18:23

これは文句は言えませんね。

だって友人が泊まりに来た時に他の空スペースに
勝手に駐車しているのですから、自分の都合だけで文句を言っては駄目です。

どうしても自分が借りている駐車スペースに駐車して欲しくなければ、借りて
いる駐車スペースにセイフティコーンを置いて、それに駐車お断りします。〇
○号室○○。と書いた貼り紙をしましょう。ただし、その駐車スペース以外に
は友人は駐車は出来なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が来る時は私の駐車場に止めてもらってるってことです!紛らわしくてすみません。
空いてるというのは私が車を持っておらず自分自身の駐車場が空いているということです!決して人様のところには止めさせていません!

お礼日時:2020/08/27 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!