プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期に観る事ができる星座を教えて下さい。
オリオン座とシリウスは分かるのですが、夜中の3時に南の空にオレンジ色に近い綺麗な星が出ていました。

A 回答 (1件)

国立天文台のサイトに「今日のほしぞら」というページがあります。

地点(県単位)と時刻を指定すると、そのときのほしぞらが表示されます。

昨日今日の夜中の3時の南の空だと「火星」ですね。
赤っぽい、明るい星です。

惑星なので、毎年夏にそこに見えるわけではありません。

↓ 今日のほしぞら
https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

火星だったのですね!
詳しくありがとうございます!
今日の星空も楽しみです(*^.^*)

お礼日時:2020/08/29 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!