プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【古文】写真の活用表の、〇とは何ですか?
基本形のまま使うということですか?ならなぜ(き)とか(けり)とか書かないのですか?

「【古文】写真の活用表の、〇とは何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 〇ということは、その用法で使われている文がないということですか?

      補足日時:2020/08/31 11:49

A 回答 (4件)

活用しないという意味です。

○は「無い」ということです。
    • good
    • 0

( )は用例が特殊な場合に限られかつ稀であることを、○は用例が見られないことを示します。

    • good
    • 0

○の所は活用語形がないということです。

    • good
    • 0

き=さ


けり=けろう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!