プロが教えるわが家の防犯対策術!

おススメとオススメって、どっちが正しいとか一般的とかありますか?

A 回答 (6件)

どちらでも合ってると思いますが、よく見かけるのは、「おすすめ」か「オススメ」と、ひらがなかカタカナに統一してるかな、と思います。

    • good
    • 0

「おすすめ」が、字面としては上品で良いですな。

    • good
    • 0

正しいも、一般的もありません。


お好みでどうぞ、の世界です。
    • good
    • 0

>どっちが正しいとか?


どちらも間違っていませんね。

>どっちが一般的とか?
自分は後者を多用しますが、最も一般的なのは No.1 さんでしょうね。

一般論は不変ではないので、今後なんらかの動きがある可能性もありますが、現時点では「ありますか?」の質問に対して「とくにない」と考えます。
    • good
    • 0

口語的には、差はないです。


文語的には、お+ススメ になります。
    • good
    • 0

お勧め

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!